Author: wp_sv_4941_54387 (page 1 of 2)

コンビニに行ってお昼を買って食べようとカットフルーツのメロンと鮭のおにぎりで北海道北海道してました

メロンが食べたかったので、コンビニに行って買いました。カットフルーツのみずみずしい新鮮なやつで、美味しかったです。鮭バターのおにぎりを一緒に買いました。本当は普通の鮭のおにぎりを買いたかったのですが、ちょっと安い方にしてしまいました。食べたのですが、メロンを食べ終わってから鮭のおにぎりを食べた瞬間、北海道感が口の中いっぱいに押し寄せて、感動しました。メロンと鮭のおにぎりの選択は、偶然です。北海道感を狙って買ったわけではないので、食べた瞬間びっくりしました。カットフルーツの新鮮な角切りメロンと、鮭のおにぎりの調和が、北海道の特産品や地元の美味しさとなって、イメージが一気に広がりました。本当に美味しいです。美味しさぎっしりですね。例を言えば、午後の紅茶のいちごティーと、クリーム味のポッキーを一緒に食べた時のショートケーキの味が再現されるみたいな感じのに近いですね。感動ですよね。メロンと鮭の特産物感が一気にその知名度を上げますね。一押しです。アンチエージングサプリ販売店

手帳を愛用しているので手帳がデータベースになっています

私は手帳を愛用しています。高級品でも高機能のものでもありません。
日記をつける習慣はありませんが、手帳には様々な事をこまめに記入していくのです。

予定や計画などを書き込んでいくし、結果も簡単にメモしておきます。
私にとっては楽しい作業であるし、書く事があれば嬉しくなったりもします。
綺麗にまとめようとかは思っていません。

鉛筆で書いたり、ボールペンで書いたり、その時次第の使い方をしています。
簡単なイラストも挿入する場合もあります。

もう何十冊も保管しているのですが、処分しようとする気にはなりません。
大袈裟に言えば、私が生きてきた記録みたいな存在だからです。

データベースといっても過言ではないと言えるほど書きこんだ手帳は、
私にとっては宝物なんです。

日記をつけないと書きましたが、これが私の日記の代わりでもあります。
記載されている短いメモを見るだけで、当時の事が思い出されるのです。

写真のアルバムや、日記帳とは別な楽しみ方だとは思いますが、
自分だけが悦に入る楽しい趣味であると感じています。ミュゼ 400円 ネット限定

今年の梅雨にはどの様に洗濯物を乾かそうかな

春になると日も長くなり晴天の日も増えて洗濯物を外で干せる日が多いのは,嬉しいことです。
しかしあと2カ月もしないうちに梅雨という洗濯干しには厳しい季節がやって来ます。
外干しだと雨に濡れる事もあるし,内干しでもジメジメとした湿度で乾きにくく困ってしまいます。
世の中には除湿機という便利な物がありますが今の製品は部屋全体の湿気を取るものだけではなく,洗濯物の近くに置いて風を当てながら乾かすといういわば乾燥目的の機種が増えています。
従来の除湿機は電気代がかさむのが難点でしたが,ピンポイントで湿気を取る方法は省エネで今後も普及が期待されるでしょう。
物を乾燥させるというと温度と湿度に目が行きがちですが,実は風を当てるという事で効果が上がります。
新築住宅をを設計する際にどうしても南の方角に洗濯干し場を設置できない間取りの場合には,窓や引き戸・ドアの配置を工夫して風通りを作れば干し場として使えるようになると建築士の方に聞いたことがあります。
我が家の梅雨対策も今年は進化したいものです。キレイモ 料金 月額

飛行機のポイントも期限があるので何だかもったいないですね

飛行機に最近乗らなくなったのですが、当分乗っていないのでポイントというかマイルもなかなか溜まっていないし、前に溜まっていたポイントの期限が有るみたいで、早く乗ってポイントを溜めないといけないなとは思っているのですが、飛行機のチケットをもらう以外には他に使い道がないのかな?とか思っています。せっかくある程度溜まっているポイントでもそれ以降に使っていないと期限が切れてしまったりするみたいだし、そうするとすごく勿体無くて今まで何のために溜めたんだろうって思ってしまいました。なので飛行機以外にもポイントを使って何かに交換できるとかがあれば良いなとは思っているのですが、今までに飛行機のチケット以外に変更してもらった試しがないので困っています。本当に飛行機とかにはなるべく期限を付けないで欲しいというか、ある程度長めの期限を設けて欲しいなって思いました。これから一体いつになったらまた飛行機に乗るかどうかも分からないので、もしポイントの期限が切れたらどうしようか心配です。痩せる酵素

中古本販売のブックオフが業績不振に陥っている件

本を売るならブックオフのフレーズでお馴染みの大手中古本販売のブックオフ。目につく大きな店舗と豊富な在庫、立ち読みができるなど気楽に寄れる雰囲気が受けて急成長を遂げましたが、2012年頃から業績が悪化し始め、2016年3月期には上場以来初の赤字となり、2017年3月期も13億円もの赤字になる見通しだそうです。業績不振の原因は、主力の中古本・ソフト・アパレルの売上が低迷していることにあります。これにはAmazonなどネット通販の隆盛という要素も当然ありますが、消費者の間では以前と比べて商品の値段が高くなったせいという声も散見されています。私もちょくちょくブックオフを利用させてもらっていますが、2014年の消費税率引き上げ以後、便乗する形で古本の値段が上がったように感じますね。それまでは定価の半額くらいだったのですが、今は6~7割くらいの値段がつけられているような気がします。あと立ち読みできるというのがウリのひとつなのに、最近はカバーがつけられているものも多いです。何と言うか、持ち味だった独特の緩さが薄れた感じがします。ベルタ葉酸サプリ 薬局

掃除をしても掃除をしても汚れてしまう家にがっかりです

どこの家もそうだと思うのですが結構ホコリとかってすぐに溜まってしまうので、この前掃除をしたのに、という感じで本当に嫌になってしまっています。ホコリ取りとか掃除機とかとにかくなるべくこまめにするようにしているのにも関わらず、いつの間にか家の角や隙間とか子供が当分使っていないおもちゃの上とかにクモの巣が張ってしまっていたりして本当に嫌になってしまいます。クモの巣が張ってしまうと気持ちが悪いしすごく汚れた感じに見えるので私はすごく嫌なのですが、そうなるとすぐに掃除機でクモの巣を取り除いたりしています。これから夏になるといろいろな虫とかも出てくるしそうなると洗濯物とかを干していても虫が付いてしまうこともあるのでそれも大変だなって思っています。掃除ばかりしている感じに思えてしまうのですが、ちょっとでも掃除をサボってしまうとすぐに家具とかも汚れているし台所とかも水回りが汚くなるので、これからもなるべくこまめに掃除は頑張るつもりです。キレイモ 9500円 無料

なかなか重い腰が動かないのがネックなんですよねぇ

今日は学校に行って仕事を片付けるつもりでいたのに全然身体が動かずすごく困っています。世の中が休日だということもあり、自分の気持ちにも寄り添ってあげたいところではあるのですが、それにしたってって話なんですよね。このままズルズルしていると一日が終わってしまうので、そろそろ出かけたいと思っているところです。
今、オンとオフをはっきり分けようと思っていて、職場に仕事をするものをすべて持っていっているという状態でもあります。それに仕事用にパソコンとかも買いたいな?って思っているんですよね。やはり、なんだかんだ言って、パソコンを毎日持ち歩くのって負担だなぁって思うばかりです。動かずに作業ができるようにしたいなって思うばかりです。とにかく多少はお金も使っていろいろ合理的にやりたいな?って思っている昨今です。ひとまず、郵便として出してきたいものもあるので出かけることは出かけようと思います。だれまくってますが、なんとか今日一日よかったなって思えるように行動したいです。http://www.fonfix.co/senaka-datsumo.html

凄い効果がある絵本に読むたび感動しています!

たまひよの付録に付いていたおなかのBabyの読みきかけ絵本「もうすぐあえるね」
今までも絵本の読み聞かせはしていたんですが、これを読み始めてから3日!
胎動が明らかに違うんですよね?
何だか赤ちゃんが喜んでいるような感じです☆
内容も分かりやすいので聴きやすいんですかね?
8ヶ月に入って耳もしっかり聞こえている時期なので産まれてからもお気に入りの絵本になってくれたら嬉しいです?

それにしても今年は赤ちゃんラッシュな年!?
同級生にも多いですし、授かり婚とかもいっぱいでなんだか助産師さんも今年は凄いなぁって言ってましたから!
こういう年って本当にあるんですね♪
不思議だけど何かあるんですかね?
満月の日だとパワーがとか聞きますから去年はなんらかのパワーでそういう事が増えたとか(笑)
楽しみが多すぎて実に幸せな年です!
そろそろFacebookで大きなお腹でも公開しようかしらね?
同級生がラッシュでタイミングを逃していますキャッシング 即日 スピード審査

息子、初めてのロシアンルーレットを経験しました

今日の朝ご飯は、大人はもつラーメン、子供はカレーでした。
もつ鍋の残りにラーメンを投入して、卵でとじました。もつってほんと美味しいですよね。
昼ご飯は、移動の車の中で食べられるもの、ということで、納豆チャーハンおにぎりにしました。納豆チャーハン、冷めても美味しくて、ぜひまた作ろうと思いました。息子も3個も食べてました。娘はチャーハン嫌いなので、食べてくれず、結局ポテチ食べてました。
夜ご飯は、たこ焼きです。
先日、我が家もついにブルーノのホットプレートを買ったので、そのプレートを使ってたこ焼きです。
前に使っていたものよりたくさん焼けるのはありがたいです。なにより、おしゃれ。途中でオムライスボールを作ったり
チーズを入れたりしました。
あとは息子がロシアンルーレットをやりたいというので、はずれに辛いものだと息子が食べられないので、チョコを入れました。
1番初めに食べた息子がチョコ入りを取ったのですが、まずいといいながらも、初めての経験にすっごく喜んで全て完食していました。笑
私も子供の頃、家族でよく闇鍋をやって楽しかったので、またもう少し息子が大きくなったら、そのうちやらせてあげたいです。キャッシング ネット

久しぶりに自宅でパンを焼き良い香りがしました

先日の雨と暴風で買い物に行けない日、気付けば明日の朝食が無いことに気付きました。
そこで、材料はそろっているので久しぶりにパンを焼くことにしました。
と言っても、ホームベーカーリーに材料を入れるだけでの食パンですが。

久しぶりで火傷までしてしまうアクシデントがありましたが、無事に食パンが焼けました。
お昼寝の息子が起きぬ間に隠しておこうと思ったのですが、すぐに見つかってしまいました。

「パンみつけた!」とにやにやしながらやって来る息子。
熱さを確かめては、大好きなレーズンを食パンからほじくり出して食べていました。

いつもなら注意するところですが、幼稚園生活が始まり息子なりに慣れない生活が続き頑張っているので少し大目に見ることにしました。
しかし、このままでは夜ごはんが食べられなくなると思うほどつまみ食いが続くので、一声かけたところ「おしまい!」とすんなり止めてくれました。

そんなこと今までに無かったので驚きましたが、レーズンが少し無くなった食パンは少しまぬけな姿になっていました。脱毛ラボ選べる部分脱毛

Older posts